百合オタの東大浪人ブログ

都内の私立A高校卒のオタク浪人生の浪人日記

週一百合布教 第1回安達としまむら

勉強のことは呟くほどのこともないので何より大切な百合布教をして行きたい

第1回は前の記事でも名前を出しているFlowersシリーズにしようとも考えたがいきなりゲームは高いし無理だよという声が聞こえてきそうなので小説から紹介していく。

f:id:mokobarori:20190402230734j:image

作者は嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんでも有名な入間人間先生この方は他にも少女妄想中やきっと彼女は神様なんかじゃないなど百合ラノベを出しているので後々紹介したい。

ストーリーは授業をサボり気味な不良少女安達(右)と安達程じゃないがちょくちょくサボったりする不真面目なしまむら(左)がたまたま体育館の二階であい仲良くなっていくといった王道的なストーリーだと言える。ホントの初めの初めはしまむら→安達だが進んでいくうちに安達→→→→→しまむらくらいになって5巻ではページにして約4ページ程ずっとしまむらになんで他の子と仲良くするのと言うだけのホラーな展開を産むほどになる。一応日野永藤社樽見と何人か出ては来るがほぼ2人だけの世界で進んでいくので百合入門にはうってつけの作品。ここ2年ほど新作がでてなかったが今年新刊を出すようなので今が読み始めるベストタイミング

f:id:mokobarori:20190402231631j:image

ちなみに漫画版もありこちらは3巻までとすぐ読めるのでこちらからはいるのもオススメ!

きちんとカップルになるし好きになっていく過程も描かれてて花火大会の時のしまむらの浴衣を着ていったら安達が喜ぶのかなって思うところとかホント最高なんで勉強する暇があったらこれ読みましょう。

ちなみにしまむらの本名は島村抱月と言って日本史でも文芸協会を作った人として文化史で出てきます(ほんのちょっとの受験生アピール)