百合オタの東大浪人ブログ

都内の私立A高校卒のオタク浪人生の浪人日記

3月の活動

①勉強

10日に浪人を決めてからやはり4月に入るまでの準備が大切だとよく言われているので速攻で入る予備校を決め現役時代苦手だった英語と忘れてしまいそうな日本史世界史を取り敢えず重点的にやることに。

f:id:mokobarori:20190331234132j:image

社会は信仰を深める為にも河合塾の実況中継(各4冊ずつ)を一通りやりこんだ。講義ノートという所にメモをすることで手持ちの毎教科書を作れるのとおっさんのASMRトークがあるので迷ったらこれでいいと思う。英語は単語帳と英文和訳の基礎を何周かして最低限ついていけるようにして行った。

②オタク活動

流石に浪人してるのに遊びまくる訳にも行かないが恵比寿で行われたいた百合展に行かないのはオタクとして失格なので行ってきた
f:id:mokobarori:20190331234608j:image
f:id:mokobarori:20190331234604j:image
f:id:mokobarori:20190331234530j:image
f:id:mokobarori:20190331234613j:image
f:id:mokobarori:20190331234600j:image

Flowers関連が充実しててFlowersオタクとしては本当に泣けるほどいい展示だった。

ちなみに今PS4でFlowers4作品を1度に遊べるFlowers四季が出ているので暇な現役生はぜひ買って百合沼へハマってくれ